ryo-game’s

台本形式で消滅都市のストーリーを書いてます(^^)/期間限定クエストやランキングの攻略記事も書いていきますので、よかったら見てください!!

消滅都市 BGM集

観測者の皆様こんにちわ。

今日はストーリーや攻略記事ではなく、自己紹介でも書いた「BGM」について

お話ししたいと思います(^^)/

自己紹介はこちら

ryo-game.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

前置き

私自身、数多くのゲームをプレイしてきました。

アクションゲームが殆どですが、ドラゴンクエストファイナルファンタジーといったRPGもしたりします。

数多くのゲームがこの世にはありますが、人気ゲームには共通点があると思います。

 

そう、「BGM」です。

 

必ずと言っていいほど、人気ゲームには「神曲」と呼ばれるようなBGMが存在していると思います。

この曲を聴くと、このシーンが思い浮かぶ。。なんて人もいるんじゃないでしょうか

↓↓私が好きなFF XのBGM

www.youtube.com

いやぁ、いい曲ですよね。。

 

 

 

さて、少し脱線しましたが消滅都市にも所謂「神BGM」が多数ありますので

その中でも私の好きな曲をご紹介いたします。

 

 

 

 

リリース当初

観測者の皆様なら言わずと知れた名曲

I miss you baby

www.youtube.com

 

ストーリーの初期からランキングまで、いろいろな所で登場したこの曲

私は残念ながら行くことはかないませんでしたが

消滅都市FUTURE CONCERT」ではこの曲も披露されたそうですね(´;ω;`)

どうか・・・どうか大阪とかでも開催お願いします(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

失われし世界

失われし世界で人気BGMといえば、皆様分かりますよね(^^)/

そう、「Green Light」です。

www.youtube.com

 

重低音がいい味を出しているこの曲。

スマホゲームの曲ということを何も言わずに友人に聞かせたところ、曲名で検索をかけ即購入をしていました(笑)

そんな彼も今では観測者をやっています。

 

 

 

 

~現在まで

最近ではSPR5というアイドルの実写化によって、消滅都市のアイドルグループができてしまいましたね(笑)

びっくりしましたが時代に乗っているというか、私個人の意見としては好きですね

 

SPR5

shoumetsutoshi-spr5.com

曲も結構いい感じなのでぜひ一度聞いてみてください(^^)/

 

 

さて、自己紹介でも書きましたが、私が本当に普段から聞くほど好きなのは

この曲なんです。

 

消滅都市 トラオム レイド戦 BGM Aim~phase3

www.youtube.com

 

レイドトラオムのBGMなんですが、完成体が出来た今でも、この曲が聞きたいがために参戦するほどです(笑)

すごく熱くなるというか、好きなんですよね~~!!

 

 

 

まとめ

紹介した曲は多くありませんが、これ以外にも数多くの「神BGM」が存在します

みんな買おう!!WORLD IDEA TRACKS - EP

最後に紹介したトラオムレイドの曲は入ってるよ(^^)/

そして、別記事でも書いてますがBGMだけでなく本編もすごく面白いので、もしアニメ見て気になってるんだ~って人には是非ともプレイしてほしいな!!

 

 

もしよかったらTwitterとかフォローお願いします!!

また見てね(^^)/